2015年02月01日

映画『ビッグ・アイズ』



約一年ぶりの更新だな。奇しくも、今回の記事で取り上げる作品には、前の記事で紹介した『アメリカン・ハッスル』に出演しているエイミー・アダムスが主演しているのだが、今回もまた彼女の独特の表情に魅了された。物語性豊かな表情とでもいおうか、彼女の表情は、物語に深みと魅力をもたらすうえで大きい役割を果たしているように感じる。

この映画は、妻が描いた絵を夫の作品と偽って米国アートシーンで成功した夫婦の物語。画家をきどってはいるが画才より商才に富む夫と、才能豊かな妻。夫は妻の作品の魅力に気づき、商魂たくましく妻の作品を売り出していく。偽りはやがて隠しきれなくなり、妻は夫の元を去ってメディアに真実を明かすのだが…、という話。事実に基づくというのだから、世界は面白いものだ。
posted by kunio at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113002910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック